フレームワーク 実践

3*3

金 時間 努力

快適さ 社会的地位 異性評価

反社会的 希少性 好奇心

 

 

ゴールデンサイクル

なぜ どうやって 何を

テーマ

グーグルの独占してる市場があり、市場を解放してもらうことで消費者を守り、新規事業者の成長を期待できる。

 

 

 

 

PREP

ポイント リーズン 事例 要点

習慣を増やすことで苦手を改善していく。

物を悩むことが多くあり仕事を後回ししてしまうことが多い。

手順を思い出す必要があり、思い出した手順があっているか不安で着手できない。

無意識化で手続きできるように習慣化を行いたい。

 

 

 

 

SDS手法

要約 詳細 全体のまとめ

についてお伝えします。 概要 についてお伝えしました。

習慣化のコツは感情と反復が必要。

・数分でも習慣化にするには十分であるから毎日やる。

・できない時はあらかじめ呼び時間を作る。

・利益から得られる心地よさをイメージする。

上記行動を毎日行うことで3ヶ月で習慣化ができる。

 

 

 

PPCの法則

約束 証明 行動の呼びかけ     自己暗示になる?

習慣化が身につけば自動的に自分のキャリアが蓄積されていくでしょう。

仕事の早い人たちは思考のくせを習慣化することで早い判断を下している。

今からでも習慣化を身につけるために行動を起こすべき。

 

 

PASONA

問題提起 親近感 ソリューション オファー 緊急性 アクション

会社に頼らず無理なく稼ぐ方法を実践したい。みんなが考えているのはいかに楽に生きるか?とか煩わしい人間関係から解放されたいとか、そんな夢物語を考えている。考え方の方向性としてテレワークを検討。テレワークすることで自分の時間を自由に使うことができる。時間は有限だし、始めるのが速ければ早いほど目標達成は早い。今すぐ行動を起こさないと手遅れになるかもしれない。