2021/08/24備忘録

IOT本読む

セキュリティ

バイス

開発

サーバーの利用

時例

ウィルスソフト

途中で眠くなったけど最後まで見た。

2時間かかった。眺めた感覚はあるけど頭に入ってない。情報に対して拒否反応が出ているから何回かやって苦手意識をとって漸く頭に入ると思う。知っているキーワードに関しては割と頭に入ってきた。公開鍵、秘密鍵。桜ーイオンターネットなどのレンタルサーバー。アマゾンなども提供。プログラムの話や組み込み方。ラズパイに対数るシングルタスクのシングルボード。プロと政策には適している。マーズやパーズ。どこまで開発するかで呼び方が変わる。手を加えるところが増えれば自由度セキュリティが格段に変わる。ネットの種類も何個か。わん、電波法。IEEEとか出てきた。通信企画やプラチナバンド。SIMに関しても。これを読むとどんな子ちょができるか。これを理解したからといってすぐに開発できるとは思わない。でもこれを読むことで「何か興味があるものに関してのとっかかりになるかもしれない。っていうのが印象。何に生かすか試行錯誤して知識を吸収しないとp。やりたいことに活かせる。足りないものが多い。デザインの勉強とかできない。なぜ?旧主力が違う。そんなにか。わからん。思考停止している。九州したmpのでアウトプットしていない。

本読んんでの感想。

全体像はいい。全体を網羅している。IOTとはなんであるかから始まった。そこから電波の話からソフトウェア、ハードウェアに話がとびセンサーやラズパイなどの基盤にまで言及してオイル。そんで法律やセキュリティにも話を進めている。知識ゼロで読むのは正直しんどいけど、ぼんやりIOTがやりたい人の基礎の部分になるかなと思う。これを読んでからラズパイについて学んでもいいかな。と思う。これを読んだら一戦する。作り方や事例を学んで作りたいことがなんであるのか。買った本をもう一度読んで理解する。作り方のリクル。

電気について学んでおくのも必要。電気工事を取るものmんもありかな。

本読んでて面白くない。ワクワクしない。ワクワクするような読み方をすればいい。

ラズパイマガジンとか出ていたけど見てみて見たい。

本の内容は?センサーや処理。構造家、非構造化。シームレス。サーバーの種類。SQLなども出てきた。

AIに関しても。回帰とか分析関係。開発環境。エクリプスやアンドロイドスタジオ。多分ビジュアルスタジオに関しても。