ADHDかな?

金融系の仕事に勤めて12年。役職にもなり仕事の幅が広くなってきました。

昔から、物覚えが悪く文章も書けない。工業系の大学に行ってましたが真面目さだけでお情けで単位をもらったようなもんでした。今の会社に勤めてからも仕事がスムーズに行かず、仕事が覚えられない→ミス→注意される→理解出来ない→ミスの悪循環の繰り返しでしたが騙し騙しで続けてきました。

なんとか乗り越えたかなぁ。と思ってましたが新入職員で同じようなミスをする若手が自分と同じような負のスパイラルにはまり追い詰められている現状を目の当たりにしていたら、自分たちのような物覚えの悪い人間は受け入れてもらえない環境なのかなと思い最近は退職を意識するようになりました。

 

自分がミスを犯す理由を色々検索してみたらADHDなのではと思い軽く調べてみて

・ワーキングメモリーが少ない。

・部屋を片付けられない。

・物を楽しむことができない。

といった特徴が当てはまって少し不安になりました。

 

人よりも苦手が多い特徴ですが自分の特性にあった稼ぎが出来る様にスキル探しから始める34歳既婚です。